寒冷地におけるスマートフォンのバッテリー温存方法

通常のバッテリーを利用する製品の想定温度は5度から35度を想定しています。
厳しい吹雪のゲレンデなどの氷点下以下での連続常用は想定してません。

特にバッテリーが十分な性能を発揮できずに、電池の減りが異様に早いと感じる方も多いと思います。

モバイルバッテリーがあるときはそれに頼ればよいのですが、そんな手段がないときに少しでもバッテリーを長持ちさせる技です。

基本的な対策としては暖かいところにしまっておく(外ポケットより内ポケット)、スキー場のゲレンデにいるときは、電源OFFにしておき、レストランの中などでONにするなどの対策が考えられます。

実際に寒冷地での残り時間(残り容量)表示は、いい加減で
あったかいところに持っていって電源OFFしてONしなおすと復活したりします。

また、圏外を繰り返すことにより、バッテリーの消耗が早まりますので、待ち合わせでどうしても必要な場合を除き、携帯やスマートフォンの電源をOFFしておくと長持ちします。

カテゴリー: 雪山Tips タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.