神立高原 ICチケット導入するも感度悪い

神立高原は今年からLIPACAなるICゲートシステムを導入しました。

実際に利用した感想として、このカード、後発のくせに感度が悪く
何人もの人が読み取りエラーでゲートで足止めを食らってました。

また読み取りした後にゲートのバーが閉まるのが早くて、正常に通したにもかかわらず通りきる前にバーが下りることもありました。

微調整でうまく乗り切れればよいのですが、シーズン初めからこの調子では先が思いやられますね。

参考までにこれまで利用してきたほかのスキー場でのICカードの読み取りトラブルはほぼ自分の場合はないですし、見たことも年に一回あるかどうかなのでいかに読み取り感度が悪いかということです。

カテゴリー: 2017-2018 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.