二月の三連休 満車になりやすいゲレンデ

明日からの三連休は一年で一番ゲレンデが混雑する恐怖の3連休となります。

この時期はメジャースキー場を中心に駐車場満車などが相次ぎますし、当然行きかえりの渋滞も激しいです。

てなわけで毎年満車で入れないなどの情報が多いゲレンデを取り上げます。

まず何といってもハンターマウンテン!こちらは東北道で関東から近いビッグゲレンデということもあり駐車場がいっぱいになると塩原温泉のあたりから動かない状況になります。
ほかのゲレンデも塩原温泉を経由するので巻き添えを食らう可能性が高いです。

先ほど取り上げた神立高原もICから近く、集客も順調に伸びているので満車になる可能性があります。
ただ、こちらの場合は動けない事態にはならず、入れない場合は周辺のスキー場に分散するでしょう。

あとはGALA湯沢も満車で臨時駐車場に回される可能性がります。
車でももともと混雑する上に、満車の心配がない新幹線で大量輸送されてくるためにレンタル1時間待ちなどはざらになります。

東京駅を明日2/10に出発する新幹線は普通車指定席は東京駅12時過ぎまで満席という異常事態!
グリーン車もほぼ埋まっています。

グリーン車まで埋まるというのは年末年始の東海道新幹線でもなかなかない混雑ぶりです。

カテゴリー: 2017-2018 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.