GW滑走可能なゲレンデ

いつもであればたくさんありすぎて列挙できないのですが、今年は融雪が早くてGWまで営業しているところがすくなくなってます。

安心なのはかぐら、奥只見ですが、混雑が予想されます。
GALA湯沢は終了。苗場も融雪が激しいため4/30終了予定。
丸沼高原はゴンドラからのコースは滑れず3コースのみ

穴場の鹿沢スノーエリアですがこちらも4/24で営業終了。
(一般向けの営業は終了、貸切はやるらしいです)
天神平も例年の1/3の積雪量とのことでGW後半は厳しいかと思われます。

豪雪で知られるシャルマン火打も4/30までの営業は確定ですが、上部のコースが途切れておりGWの後半は微妙かと思われます。
今シーズン見事に復活したロッテアライリゾートは上部はまだまだ大丈夫です。

白馬エリアは47以外は上部はまだ営業中ですが、GW前半の来場をおすすめしているので後半は?という感じがしますね。

遠く福島まで足を伸ばせばグランデコ、猫魔などがGWまで営業中です。

いずれのゲレンデも刻々と状況が変化してゆくので出かける前のチェックは必須です!

カテゴリー: 2017-2018, 営業情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.