デジタルオーディオプレーヤー M42 Square 再生可能動画

確実なのはDVDリッピングしたVOBファイル

しかしこれでは8GBの容量をすぐ食いつぶしてしまう。
というわけでwmaに変換するとほぼ問題なく再生できることが判明。

dvd2wmaを使って320*240ピクセルにして変換すればこれまでのところ再生できない自体には遭遇していない。

dvd2wmaを使って変換するときには小分け(1時間程度)にして変換したほうがいい。
DVD一枚を一気に変換すると音と映像のずれが最後のほうではすさまじいことになる。さらに左側にノイズが入るようになる(windowsだと普通に再生できるのでこれはwmaのせいではないと思う。)

しかしDVD以外のフォーマットからどうするとかは今後の課題。

youtubeをいろんな形式に変換できるソフトを利用してみたもののほとんど再生できず。また再生してもフリーズを誘発したりするので実用にならず。
一部はいけたりするんだけど、どうも必ず再生できる条件がわからず

カテゴリー: M42 Square, デジタルオーディオプレーヤー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください