一斉に動き出した駅のエスカレーター

談合したかのように本日から、各鉄道の駅のエスカレーターが運転再開(幅の狭い場所は昨日までも動いてたけど)

エスカレーターで思うのが、一人1ステップ絶対のらないよね。だいたい1つ間隔を開けて乗る人が多い。もったいない。どうせ半分の輸送量になるなら、設計段階でもうちょっと幅を広くして1ステップ1人が余裕で乗れるようにすれば良いのに。つーか節電に協力するなら乗るほうが詰めて乗れってことか。

徐々に明かりが戻ってきているとはいえ3車線道路の街灯が消えたままなのが怖いね。
埼玉の国道16号と17号が並走する区間。夜間+雨だと車線が見えなくって真ん中の車線は怖くて走れないぞ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください