リアドア アウターハンドル破損?

13年(自分が所持しているのは4年だけど)を経過した我がEK CIVIC Ferio
日曜日に右リアドアが開かなくなるトラブルが発生!

しかし内側からは開くので逆チャイルドロック(内側から開かない仕組み)状態。
こりゃー使えないのでいじっているうちに今度はほんとのチャイルドロックを誤ってしてしまい。

・・・開かずの扉となりました。アバカムや最後の鍵はないので打つ手なし。

後で冷静に調べてみるとアウターハンドルという取っ手の部分が壊れただけらしいので、そいつを交換すればいいだけだったのに。チャイルドロックしてしまい両側から開かないとどうやって作業するんだ?その分工賃があがりそうな状態になってしまった。

13年超えの車なんでさっさと買い替えればという突っ込みもあろうが、車検通したばかりだし走りには問題ないし、リッター24.85キロという信じられない高燃費記録をたたき出したので、15万キロまでは乗る!!

ちなみにエアコン使わないぐらいの涼しい天気かつ高速を90キロぐらいでのんびり走るとよい記録が出ますです。100キロだと空気抵抗が増えてNG。80キロが理想だけどさすがに動くシケインになり兼ねないので、90キロキープがベスト。

とりあえずは123456キロ目指して遠出しよう。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください