ICカードの自動改札で初トラブル

回数券と併用が楽なので最近まで磁気定期をつかっていたけど、3月からPASMOに変えた。

磁気定期のときは数回詰まって出てこないトラブルに見舞われたけど、ICカードのときはそういったトラブルは皆無(そのための非接触だし)だった。

昨日西新宿の駅で改札にタッチしたときに画面が更新されず、ピッと音はしたけど隣のかもしれないという状況で、もしかしたら入場記録がされてないかもと思ったけど、だとしたらゲートが開かないだろうからそのままにしておいた。

んで、出るときに入場記録がなくって出場できず。どうも該当自動改札機が壊れていたようで、ゲートフルオープン状態だったようだ。同じゲート通過した人全てが同じ現象になったと思われる。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください