一瞬にして億万長者 ベトナムドンで大金持ち気分

ベトナムの通貨はドン。
最近の円高もあり、1円で264.5ドンとなる。街中の宝石屋(レートが一番いいとのうわさ)で交換したところ
2万円で529万ドンにもなった。

10万円持ってくると2640万ドン。40万円で億越え到達だ。

もっとも事前計算では、5万も両替したら最高紙幣の50万ドンが26枚も来ることになり、財布があふれそうなので2万ずつ両替することにした。

ちなみに1万ドンが日本で言うところの100円玉ぐらいの感覚。ただし1万ドンは40円相当。それ以下の紙幣もあるけどあまり持っていても買えない。

食べ物なんかはたらふく食べても一人1000円超えないけど、日本の感覚で計算すると桁が多すぎてわけわからんね。

一般的な食堂のランチ 5万ドン前後(200円前後)
タクシー初乗り 1万ドン(40円)
洋服 10万から25万ぐらい(400円から1000円)
観光地でのペットボトル 2万ドン(80円)
韓国製ドライヤー 25万ドン(1000円)
タオルとか 3万ドン(120円)

どれも、日本に比べればやすいのかな。

カテゴリー: ベトナム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください