7インチタブレットの使い勝手


iPad miniやNexus7が登場してにわかに注目が集まっている7インチサイズのタブレット。

実は一年前にLenovoのIdeaPad Tablet A1というものを手に入れて使っているので7インチタブレットの使い道についてレビューしてみるか。

サイズは両手いっぱい塞ぐのと、重量400グラム程度はあるのではっきり行って片手では重い。ベトナム行ったときに携帯電話として使っている人もいたけど、「それで電話するんかい?」というギャグレベルに感じなくはない。

携帯電話やスマートフォンの変わりや同列に比較して考えるのはよしましょう。

その代わり携帯のサイズでは小さくて見づらい動画やブラウザなどは画面が広いおかげで快適に閲覧することができる。サイズが多いけど電池も大きいので動画が3本ぐらいは余裕でバッテリー持つし。ソフトウェアキーボードも押しやすくてよい。これにBluetoothのキーボードつければ、ノートPCの変わりに使えるかも?

お値段は一万円台前半からとサイズの割りにお得。もちろんAndroidアプリやiPadアプリも利用できるので携帯と別持ち前提であれば7インチサイズはお勧めなのです。

カテゴリー: デジタルオーディオプレーヤー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください