台湾取材 ATMで海外キャッシング失敗

フィリピンではキャッシング成功したのと思ったよりレートがよかったので、今回の台湾旅行でも日本円の両替は最低限にして海外キャッシングを利用する想定。

合作金庫銀行の店舗ATMでトライしてみた。

事前にHPなどで情報をしいれていたものの、いざ暗証番号を入れて引出を選んだあとになにやら4つ選択肢が出ている画面で、Defaultを選択したところ失敗した。

どのように記載されていたかは忘れてしまったが、キャッシングの場合一番下のCredit Cardを選ぶべきだったのだ!というのは後で冷静に考えて気がついた。

Default(何か書いてあったか忘れた)
Cheking(当座預金・・・ほとんどの人には無関係)
Saving(預金口座・・・海外キャッシュカードの人むけ)
Credit Card(ほとんどの海外キャッシングはこれ!)

カテゴリー: 台湾, 海外 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください