ビジネスホテル徹底レビュー アパホテル〈TKP札幌駅前〉

APAホテルは急速に勢力を拡大しているが、これまで利用したことがなかった。
今回は飛行機とのセットプランでお安かったので、ホテルだけの値段は正式には不明。
APAホテルは時期によって強気に値段を変えてくるので注意なのである!

■アクセス

迷う可能性も考えて札幌改札出てから10分程度は見ておいたほうが安全。ある程度までは地上に出ずに札幌駅前通地下歩行空間で行ける。札幌東急百貨店の地下13番から徒歩二分。

■チェックイン

チェックイン以前の荷物あずかりのため、チェックイン時間前に到着してその時にチェックイン手続きをした。
3カウンターあるが、場所柄外国人も多いのでたいへんそうだ。
また帰りはスムーズチェックアウトというシステムがあり、鍵を箱に入れるだけでOKというもの。他のホテルの見習ってほしい。

■エレベーター

収容力がある反面エレベーターは3台。受付が6階で食事は1階。

■朝食

6時半から開始で宿泊日はオフピークだったからか
3人ほど!テーブルもたくさんある。一人用カウンターが見当たらなかった。
海の幸が多いのはさすが北海道か!今までみたビジネスホテルの朝食ランキングでは最高。

■部屋

レビューにある通り床にはスーツケースを広げられないほど狭いけど、札幌に近いのと値段の安さを考えたらありかと!

■インターネット

1.98Mbps (247.5KB/sec)
WIFIパスワードはテレビの画面で見ろと出てたが、これは外国人には不親切だなぁ。
壁にでも貼っておくべき!

■チェックアウト

スムーズチェックアウトと称してキーを入れるだけ。

訪問日 2015/11

カテゴリー: ビジネスホテル, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください