ビジネスホテル 徹底レビュー 東横イン東京日本橋

東横イン日本橋 宿泊記録

■アクセス

東京日本橋とは名前がついているが、馬喰町か小伝馬町が最寄駅。東京駅から歩いたら一時間ぐらいかかったという!付近で日本橋税務署前や人形町などもっと東京駅に近いところもあったが、ここしかあいてなかった。

■インターネット

有線LANあり
無線LANパスワードつき(東横イン共通)

速度計測時は1.6MMbpsしか出なかった。みんなが集中して使うと速度が落ちる。

■チェックイン

23時過ぎだというのにチェックインする人多数。
それにしてもみんなここに泊ってどこへ行くというのだろうか?

■チェックアウト&領収書

領収書はチェックアウト時に鍵と引き換えにもらう

■部屋

東横インは通し番号で新しいほど近年開業。
この東横イン日本橋は160番目なので自分が止まった東横イン中では一番古いかもしれない。

しかし部屋のつくりはどの東横インも一緒。
壁が薄いのか上のいびきが聞こえるという状況なので耳栓持参推奨。

■その他

近くにコンビニはないが、まいばすけっとがあったり、マルエツプチがあったり、中華料理屋があったりするので食事には困らないだろう。

■朝食

7時40分近くだったのでなんとか待つことなく食事。
ただしテーブル席ばかりで、本来のビジネス客向けにほしいカウンターは5席程度と少ない。

おなじみの炊き込みご飯とおにぎり5種類!おかずは少なめだがまぁよかろう。
飲み物がコーヒーしかないのだ。

ほぼ半分以上中国系観光客。

■取材日

2016/01

カテゴリー: ビジネスホテル, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください