ジェフグルメカード利用記録 東武池袋ホープセンター とんかつ大吉

ジェフグルメカードで特定のエリアの飲食店が利用可能となっているところがある。
池袋だと西武百貨店東武百貨店のレストランフロア(スパイス)やルミネなどよりどりみどり

しかしこういったところで困るのは先日の出島ワーフと同様あまり使われていないので店員がジェフグルメカードの扱いになれてない可能性が高いということ。

この日は東武池袋ホープセンターをぶらつき、蕎麦でも食べようかと思ったけど、食券で前払いの店はジェフグルメカードのステッカーすら掲げていなかったのでどうしたものか?

スパゲティ屋ドナは確実に使えるのだが、すでに体当たり取材済み。それじゃー面白くない。
ふと別の店を見ると「とんかつ大吉」はレジのところにジェフグルメのステッカーがあった!
というわけで利用してみた。

始めてきたお店だったが、仕事帰りの老若男女でほぼ満席。カウンターがあるので一人でも入りやすいが、テーブル席含め8割がたお一人様で回転ははやそう。

ジェフグルメカード第一で選択したけど、ここのとんかつは価格も手ごろだし、ご飯、キャベツ、味噌汁のとんかつ3種の神器(?)がおかわり自由だしで気に入った!

さて、最後にジェフグルメカードを出すが、店員さんはいったん受け取ってから、
「これっておつりだしていいんでしたっけ?」とベテランにお伺いを立てていた。
「うん、これは大丈夫」との返答をいただき無事おつりゲット。

世の中の人が安心してジェフグルメカードでおつりももらえるよう、啓蒙活動は続くのであった。

カテゴリー: グルメ, 東京 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください