GPSロガー etrex 30x 徹底レビュー

最近ではスマートフォンのGPS性能もずいぶん上がったので専用のGPSロガーの出番は一般の人にはほぼ不要になってしまったのだが、それでも電池もちがよいので昔からGPSロガーを持ち歩いている。

以前は同じetrexシリーズの廉価版であるetrex 10を利用していたのだが、最近晴天時でもGPS補足に時間がかかるようになった(電源を切ってやると捕捉したりするなど不安定)のでカラーのetrex 30xに買い換えた。

末尾についているxがポイントでロングセラーモデルの改良版らしいが、外見はほぼ一緒なので見分けることは不可能だろう。

バッテリーのもちに関してはさすがに専用モデルかつ単三電池を使えるだけあって充電式電池でも仕様の25時間を越えて利用できる。カラーモデルだからetrex 10に比べると幾分か劣るが、普通は週末ごとの充電でOKだ。

起動はetrex10に比べると若干遅くなった。一回フリーズしたことがあって、ちょくちょく電源入れなおすよりもずっと入れっぱなしにしていたほうがよいかもしれない。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください