MOLDEX 耳栓 レビュー

カプセルホテルや壁の薄いところ、または作業に集中したいときに耳栓を使う場合の自分用メモ。

これまでは100円ショップやカプセルホテルで配布されている耳栓を利用していたが、アメリカのMOLDEXというメーカーの耳栓がすごいらしいと噂を聞いて8種類のおためしパックを購入してみた。

半年ほど利用してまだ半分の4個しか利用していないが、箱を開けてしまうとスペックがわからなくなってしまうのでそれぞれのレビュー。

カプセルホテルの空調やいびきレベルであればどの耳栓でも十分期待に応えてくれるだろう。

あと耳栓は正しく入れないと効果がないので、耳を上に引っ張り上げてなるべく耳の穴を地面と水平になるようにして、先をすぼめておいた耳栓をスパッと入れるというやり方で!
耳栓が元に戻ると急に周りの音が聞こえなくなるが、そうならない場合は入れ方が間違っているということ!
サイズに合わないと遮音性能も発揮されないので自分の耳に合ったサイズを選ぶべし。

■Softies 6600

NRR(遮音性能)33 オレンジでちょっと大きめだが、その分遮音性能は高い。

■6630 Meteors Small(メテオスモール)

緑色の中にブルーが混じっている色。ちょっと小さいので遮音性能は28と低くてこれまで見向きもしなかったのだが、試しにつけてみたら自分の耳にフィットする大きさでぴったりはまる。途中で外れることもなく、ほぼこれしか使っていなかったのにカプセルホテルに忘れてきたという

■6870 Meteors (メテオ)

緑のひょうたん型。最初はこれと次のピューラフィットを常に持ち歩いていた。先が細いので入れやすそうに見えてそうでもない。遮音性能は33

■6800 Pura-fit (ピューラフィット)

上のメテオと同じく初期から利用。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください