首都高を下りずに東京駅で送迎をする技 首都高直結東京八重洲パーキング

首都高と直結している駐車場が東京駅の真下にある。

東京八重洲パーキングはもちろん一般道からも利用可能であるが、最大のウリ(?)は首都高直結であること。
首都高の八重洲線から東京八重洲パーキングは専用の連絡路がある。
上りと下りで使える駐車場が違うのだが、いずれにしても八重洲地下街には出ることができるので雨の日でも傘いらずで東京駅に到着できる。

ちなみに駐車料金は30分310円とかなりのお高い相場となっていて、単に下ろすだけであれば下車用のスペースが駐車場の手前にある。これなら追加料金は一切かからない。
割引サービスが3000円購入で二時間無料なので、お土産を買うついでに行くとよいかもしれない。

なお、出るときにETCゲートでチェックがあるので、ETCカードは抜かないように!
追加料金がとられるとの記載があったが、そんなことはなく、追加料金は取られない模様だ。

追記:後で履歴をチェックしたら、800 + 610 – 190 =1220だった。
謎!

カテゴリー: タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください