マザーリーフティースタイル ジェフグルメカード利用記録 おつりゲット

モスフードサービスが経営するカフェであるが、どちらかというとドリンクと合わせたスウィーツが中心の店。ワッフルやらパフェやらが売り。

モスバーガーに比べると店の数は少ないが、同じ系列ということもあり、ジェフグルメカードが利用できる。

しかーし、ただでさえ母数が少ないチェーン店ではスタッフがジェフグルメカードにお目にかかる機会も少なかろうというわけで、ジェフグルメカードの利用を啓蒙すべく使ってきた。

モスバーガーでは結構な利用があるのかジェフグルメカードをバーコードでスキャンするレジのシステムとなっていて、同じシステムかと思いきやそこは別で人がレジのタッチパネルで操作する形態であった。

この場合ジェフグルメカードを認識してもらわないと、ややこしいことになるので(通常の商品券と勘違いしたり、わからないから使えないとかのたまうスタッフがたまにいる)
自信を持って
「ジェフグルメカードで払います。」というべし。

今回の場合も、ストアスタッフが一瞬ナンジャコリャという表情を浮かべたが、レジのタッチパネルでジェフグルメカードを見つけたらしく、自動でお釣りの表示も出ていたので認識さえしてもらえれば会計はスムーズに進むだろう。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください