サークルK クレジットカード利用時にサイン必要と言われる

ジェフグルエメカードに限らず、スタッフが無学で被害を被るケースが多い。

サークルKサンクス(もうすぐファミマになるが)に限らず、コンビニのクレジットカード決済はサインレスが通常である。
通常であると書いたのはコンビニ各社によってサインレス金額の上限が決まっているため。

本日700円未満の買い物をしようとしたところ、スタッフがクレジットカードだとサインが必要になり時間がかかりますと言われた。
言い争うのもめんどくさいので持っていたTカードポイントを使って決済したが、あとでHPを見たら5000円未満はサインレス決済ができると記載がある。

もしかして時間がかかることを懸念して(思いやって?)言ったのかもしれないが、もともと日曜午前で店内には自分一人しかいないので
別に時間がかかっても良いのだし、そもそも700円程度ならサインレスでいけるはずなので・・・

どこのチェーンもスタッフの教育がなっていないね。

追記:しかし帰りに寄ったら同じことを言われて、サインする羽目になった。GWにファミマになるらしいので、サインレス契約が切れてたのかな?この店だけかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください