えきねっとを使うならクレジットカードは持ち歩け!変更するな!

えきねっとの便利なところはみどりの窓口に並ばなくても大抵の列車は予約できるところだが、
受け取りには予約時に登録されているクレジットカードが必要。

クレジットカードを変更してしまうと、受け取り前の予約は予約時のクレジットカードじゃないと受け取れない。
受け取りたい場合は以前のクレジットカードで受け取るか、予約変更で予約を取り直すかしないとならない。

期限変更を除きクレジットカードは買えないほうがいいだろう。またクレジットカードを持ち歩いていないと券売機での受け取りができない。しかしこれには裏技があって、駅の窓口で予約番号を伝えてクレジットカードを忘れたといえば現金で受け取れるらしい(本来は盗難・紛失などの救済策であろう、幸いにして一度も使ったことがない)

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください