GRATINA2 nanacoモバイル使えず機種変更 PartI

もはや新しいアプリがダウンロードすることができなくなり、Webからクレジットチャージして支払うだけ(本体の操作はほとんどしない)となっていたGRATINA2のモバイルnanaco

本日立ち上げたところ1ヶ月に一回の定例バージョンアップチェック(配布停止になっているからあるわけないのに無駄な処理)したところ、AMBE02なるエラーがでた。

先月も出たけど通信状態が悪い時に出た記憶があるので、リトライすること10回以上。全然つながりまへん。

最悪nanaco番号がわかればクレジットチャージができるのだが、それもわからず!

さてさて残高はたかだか490円程度なのだが、モバイルnanacoが使えないと不便でどうするか?
結局サポートに電話して(なかなか繋がらない)、相談してみることにした。

この時は相手側のサーバーが落ちているとかでスマホに変えるつもりはなかったのだが、
PartIIに続く!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください