GRATINA2 nanacoモバイル使えず機種変更 PartII

さてサポートに電話して見た所、SHA-2の対応により使えなくなったとのこと。
しかしGRATINA2は2015年発売で、古い証明書による問題であるとは考えづらい。

しかし2018/09/25行っている設定変更以降使えなくなったとのこと。

もうガラケーではこれ以上厳しいかということで機種変更で手を打つことに。
機種変更の手順を教えてもらうと。本人確認の上で引き継ぎ番号を発行する。
その引き継ぎ番号で新しいアプリに入れば残高以外の情報(Webのパスワードなども)引き継げる。

クレジットチャージに関しては翌朝5時以降に利用再開可能で、肝心の残高は申請書を送るので、それに本人確認書類添付して、返送すると1週間から十日程度でセンター預かり分に反映されるということ。今回は490円と59ポイントなのでなくなってもまあーいいかと思ったけど、引き継ぎ処理をしないとクレジットチャージのカード登録で引っかかるらしいので引き継ぎ番号をもらっておいた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください