QUICPay+ on GooglePay 運用開始

GooglePlayと検索結果が混じりがちであるが、Googleが主導する電子決済。

2018/10/09からQUICPayが使えるようになって、これまでよりも一気に利用シーンが増えた。

しかーし、手持ちのカードで試したところほとんどのカードがオンライン決済のみ対応で、GooglePayでの非接触決済には対応していなかった。

時期尚早化と思いきやKyashのバーチャルカードが対応しているということで、一分でアカウント開設して、クレジットカードと紐づけてKyashuを使えるようにして、GooglePayに登録したところようやく成功!

早速QUICPayの使い勝手を検証すべく近くのファミリーマートのセルフレジで検証
トラブったときに迷惑をかけないようにセルフレジを選んだのだ!

そして無事QUICPay決済終了!

なお、対応しているのはQUICPayの新バージョンであるQUICPayプラスであり、
紐づけ先がプリペイドカード(たぶんKyashもこれに該当するのかな?)の場合はQUICPayプラス加盟店じゃないと使えないので注意。この制約は
AU WalletのプリペイドカードをApplePayに紐づけた直後に結構はまった!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください