リアリティーショーはTVでは無理

とある出演者の自殺騒動により騒ぎになっているが、リアリティーショーがほしければ日常生活にあるわけでして、それならTVで見る必要はないだろう。

大抵の人がそれでもTVでリアリティーショーを見るのは、非日常的な演出(やらせともいう)を欲しているからである。これを隠すから勘違いして個人攻撃に繰り出す人が続出するわけである。

なのでドラマと同様「この番組はできるだけ日常生活に近づけたフィクションであり、登場する人物は架空のもので実在の人物とは一切関係ありません」と入れておくのが良かろう。

そうすればもう漫画のような好き勝手な展開ができるので、ドラマだと思って視聴者も許してくれるだろう。リアリティーショーはドキュメンタリーで十分であり、他人の生活を見てもなんにも面白くない、面白くするために演出ですときっぱり言い張って見る側もそれを許容してみればいい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください