QUICPay 久々の利用で一分ぐらいかかる

正確にはApplePayに紐づけたQUICPayなのだが、約10日ぶりの利用(毎日使っているわけではないのでこのぐらいは普通だが)だったのもあるのか決済完了までにやたら時間がかかった。

レジで端末をかざしている間に店員さんがおかしいですねー的な顔をしていたが、自分的にはこのぐらいかかることもあるとわかっているのでひたすらそのままかざして待つ。

時間にして1分ぐらいだろうか?ようやくいつもの決済音が流れて無事決済できたとさ。

ただコンビニとかではこの遅い事態に遭遇したことはほぼないので、店にある端末の通信環境に影響されるのかもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください