ApplePay QUICPayリーダーに反応せず!

GooglePayや物理QUICPayだとこのようなトラブルとは無縁なのだが、昨日ついにApplePayでカードリーダーに反応しないという事態が発生した。

最初はいつもの時間がかかるパターンかと思ったのだが、30秒ぐらい無反応なのでおかしいと思ってGooglePayにタッチしたら一瞬で終了。

朝にも同じように使っているのでリーダーとの相性なのか?ただちょっとリーダーの色すらもかわらなかったのでなんかQUICPayとして認識される前のような気がするな。

これGooglePayだと一種類しか入れてないので認証不要なのだが、ApplePayだとカードを選ばせて、指紋認証してというトラブルの要素になるステップが複数あるため原因が分かりづらい。

とりあえず今日二回決済して問題なかったので再発待ち。

再発時に備えて複数決済端末持っていかないと危ないな。

カテゴリー: ApplePay パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください