上越国際 混雑・リフト待ち情報 パノラマゲレンデ終了間際は地獄!

上越国際では一部のリフトが混雑する時間帯がありますが、たくさんリフトがあるので、それほど長いリフト待ちは発生しないです。

ホテル前からはペアリフト3本、クワッドリフト1本が出ており、中級以上の実力があればホテル前からパノラマ経由の当間ゲレンデへ行ったほうがよいでしょう。こちらは移動に1時間かかりますが、最奥地のため混雑も少なめです。

パノラマゲレンデはペアリフトが二本だけ、当間とホテル前のメインルートであるため、ここがいつもリフト待ちが発生している印象があります。取材日は15時半から30分以上待ってリフトに乗りました。さすがに終了間際のピークだからですが、電車などで帰りの時間が決まっている方は早めにホテル前に戻ってきたほうが良いです。

クワッドリフトは全部で3本ありますが、残念ながら相乗りレーンの設置は見たことがありません。昔当間第4クワッドで利用した記憶がありますが、今年に行った時はそれほど混雑していなかったのもあり見かけなかったです。

上越国際の一番改善してほしい点は電車で訪問した人に対するサポートが薄いというところですね。来場者の多さに、駅から一番近いアネックスの更衣室とロッカーが全然マッチしてません。ロッカーがあいてないという事態も発生していたので、なんとかしてほしいところです。

上越国際 取材レポートに戻る

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , パーマリンク

1 Response to 上越国際 混雑・リフト待ち情報 パノラマゲレンデ終了間際は地獄!

  1. ピンバック: 上越国際 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.