SCSI HDD早い!

仕事でSCSIHDDの入ったマシンを使う機会に恵まれた(??)ので早速Linuxインストール時にその速さを体感した。だいたいIDEの半分ぐらいの感覚。HDDが遅いノートPCなんかと比べると5倍ぐらいか?
ここまで早いとディスクの入れ替えがすぐやってくる(RedHatEnterprise3)。それにしてもRHEL3のディスクの入れ替えの順序が、1,2,3,4,1とDISK1を二回も入れる必要があってとんでもなく面倒だ。
こんな入れ替えがいやになるからディスク一枚ですむVineLinuxが大好きなのだ。残念ながら商用での実績があまりないので使う人も少ないのだが、自宅サーバーでやるレベルなら十分だと思う。
世の中の流れ的にはCentOSが増えてきてんだろうけど

カテゴリー: Linux タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.