PCのハードディスクが不調 その2やはりリムバーブルケースか?

昨日から本格的に原因調査し始めたHDD不調。

本日はHDDリムーバブルケースをつかわずに直結にして使っているがこれが快適!(というかこれが普通か!)

原因はほぼリムーバブルケースに絞られた。あとはフレームとカートリッジのどちらかが悪いかだけど、別のカートリッジでも同じ現象が起きたことがあるのでフレームが悪い可能性が高い。幸いにしてまったく同じ型番のリムーバブルフレームがあるので、それと付け替えて様子を見るか。

やっぱりリムーバブルケースってないほうがいいのかね?
以前もHDD不調はリムーバブルケースが原因で直結したら嘘のように治ったことがあったしね。

カテゴリー: 自作PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.