CentOS 6.0 テキストインストール text install

CentOS6.0になってからインストール画面のGUIがちょっと変わった。

いままでだとlinux textといれればテキストインストールになったのだけど、コマンド入力欄らしきものが見当たらない。

CentOS6.0でテキストインストールを行うには、TABキーを押してコマンド入力モードにしてその末尾にtextとつければよいのであった。

戸惑うからUIを変更するのは最小限にしてほしいもんだ。といってもテキストインストールの需要が少ないからか、なかなか情報が見つからなかったけど。

ちなみにテキストインストールだとディスクが遅い我が家のXS35でも10分以内でインストール完了する。パーティション設定以降放置していたら、勝手に最小構成でインストールが始まったのには閉口したけど。さらにはWindows7を起動不能にしてくれたというおまつき。だめだこりゃ。

しかしXS35+CentOS6.0の組み合わせではNICドライバーがないのでそのままでは使えねー

カテゴリー: CentOS パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.