Windows7 MBR 修復

Linuxを入れてしまった後にWindowsのブートローダーを復活させたいと思ったので表題の作業をはじめて行ってみた。

まずはWindows7のインストールDVDで起動し、今すぐインストールの画面まで進む(ここまで5分)システムの修復を選ぶとWindows7が発見されるはず、そのまま進むとシステムの回復オプションで回復ツールを選択する画面となる。

ここでコマンドプロンプトを選択する。
以下の2コマンドを実施する。一瞬で終了する。

bootrec /fixboot
bootrec /fixmbr

無事成功した。けどWindowsがマルチブート構成だった場合はどうなるか試してはいない。

カテゴリー: Windows タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.