lenovo IdeaPad Tablet A1 インプレッション

起動時間は1分半以上かかる。最近のスマートフォンやタブレットはOSを起動しているのだからこれぐらいはしょうがない。一晩アイドリング状態でもバッテリーはたいして減らないから、電源ONのまま使うのがが良いだろう。
沢山アプリを起動して、メモリが足りなくなった時ぐらい(動きが遅くなってきたら)電源OFFする運用で。

タッチパネルの操作性はAppleの端末に比べると誤動作が多いという印象。スクロールしたいのに、クリックしたことになったりすることが多数。

画面はさすがに7インチということもあり、iPod TouchよりもPDF読む時、ブラウザを利用するときは楽。その分400グラムの重量なので、家で使っているときには気にならないけど、カバンに入れるとずっしりくる重さ。

液晶の視野角は狭いけど、もともとこの手の端末は一人で使うものだから気にしないこと。
寝っ転がりながら使うときには見づらいけど・・・

カテゴリー: Android, IdeaPad Tablet A1 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.