lenovo IdeaPad Tablet A1 購入

年末までは入荷未定だったが、納期が短くなっていたので正月休み最終日にAmazonでポチッと購入

1/3時点では1/13から1/29の納期だったけど、気長に待つつもりだったので気にしない。
しかし、嬉しいことに1/8に納期変更の連絡があり、1/9に入手。

当日はスキー帰りでヘトヘトだったため、パッケージを開ける気が起きずにそのまま翌日へ。

翌日早速電源ボタンを押すけど、28%のバッテリー残量表示が出るだけ。何回押しても残量表示のみ。
早速電源が入らない故障か?と思ったけどバッテリーをフル充電してからもう一回トライすることに。

1時間ほど放置して84%まで充電されていた。さすがに電源はいるだろうと思って押してもまた残量表示のみ。
これは長押しかと5秒ほど押すとlenovoのロゴマークがでてきた。しかししばらくそのままなので不安になる。
電源の入れ方が説明書にはなく不親切。

起動に時間がかかるのはしゃーないか。最近のスマートフォンはWindowsより起動時間かかるからね。

設定を日本語に変えて、Wi-Fiの設定を行う。問題なくWi-Fi接続完了。

ネット接続できるのは家の中だけなので、通勤中にいじるべくPDFファイルでもダウンロードしようと思ったら、
閲覧中にさっそくフリーズして落ちる。アプリの終了を全くしていなかったのでそれが原因か?

何はともあれなれるまで時間掛かりそう。

カテゴリー: IdeaPad Tablet A1 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.