謎の無線LAN経由 DNS不調

無線LAN経由でネットサーフィンしていると15分に一回ぐらい、ネットに接続できなくなる現象が頻発している。このときにnslookupコマンドを実行するとDNS Request timed outがでてしまう。

しかしながら、プライベートネットワークへの接続は可能なので物理的には切れているわけではなく、DNSだけがおかしい。しかもネットワークを修復すると復活するし、時間がたつと復帰するケースもある。

そんなにネットサーフィンしていないからかもしれないけど、ほかの有線LANや無線LAN利用マシン(Tabletとかプリンタとか)は平気なんだよな。

なんでだろう。

カテゴリー: Windows パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.