いきなりブルースクリーン

しばらくCF-R3をモバイルメインとして利用していて、放置だったX40。
かわいがってやらないとすねるらしい。

起動するとログインする前にブルースクリーンのSTOPエラーがでて落ちる。
一回だけ起動成功したけど、その後はlasse.exeの起動で失敗する無限ループ。

STOPエラーは0x0000007eでHDDの不良らしいけど、修復インストールを試みてみるとするか。

修復インストールは一瞬で終わるのかと思いきや、結局普通にインストールするのと同じぐらいの時間がかかるのね。

しかも起動時に「しばらくお待ちください」で先に進まなくなった。ドライバの読み込みでとまっているとの情報をゲットして、必要最小構成で試すべく、BD-Rドライブをはずして再起動したらうまくいった。

ふーなんとかデスクトップ復帰

カテゴリー: ThinkPad, Windows, X40 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.