苗場温泉 雪ささの湯 苗場・かぐらスキー場帰りに

苗場スキー場にも温泉施設はあるのですが、この雪ささの湯は湯沢界隈ではめずらしいにごり温泉でいかにも温泉らしい色合いです。

苗場やかぐらからの帰りだと道路の左側に当たるので入りやすく、出やすいです。

入浴料は900円ですが、Webの割引券で700円になります。割引なしの900円だとちょっと高いかな?

ここは温泉の泉質はすばらしいですが、休憩スペースが少ないのでゆっくりしたい人には不向きです。
一時間2000円で個室も借りることができるようです。

混雑に関しては、ビックゲレンデ苗場のそばなのでピーク時は洗い場待ちや脱衣所が狭く感じるでしょう。

ロッカーは自分で自由に選べる100円リターン式なので、端っこが開いていれば端っこで!

お風呂は内風呂と露天風呂がひとつずつ。洗い場は外(屋根はあるが外気が入ってくる場所)にもありますが、寒くてなかなか利用するのはつらいです!

珍しい泉質なので、スノーシーズン以外、フジロック期間以外でも訪問する価値があります。

交通ですが、苗場からはすぐ。かぐらからは月夜野IC利用前提であれば、帰り道の左側になります。

カテゴリー: 日帰り温泉, 関越道 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.