五日町スキー場 コース情報

五日町スキー場はリフト3本(一本は休止のため実質2本)という小規模ゲレンデですが、コースは多彩です。

全体の割合としては整地中級者向けの斜面が多いです。

初心者向けは中央ゲレンデから北廻りコースと、上の高原第一リフトを中間降り場で降りたコースぐらいでしょうか?
幅が広いのとゲレンデで滑っている人が少ないので、同じ斜度でも楽に感じるはずです。

中級者の方は中央ゲレンデから正面コースかジャイアントコース!ここはナイターでも滑れます。

ジャイアントコースにコブが残されていることがあり、かつリフト沿いなので、ギャラリーの視線を感じながらコブを責めることができます。

全面コブとなるようなコースはあまりないので、上級者にはちょっと物足りないかもしれません。

なお、今年からスノーボードも解禁になったのですが、高原リフトのコースから中央ゲレンデに戻るときによほど板の滑りが良くないとスケーティングが必要となる上り坂があります。

カテゴリー: コースガイド, 新潟, 関越道 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.