富士見パノラマ 混雑・リフト待ち情報

富士見パノラマのゲレンデ構成は極端な構成となっており、ゲレンデ下部はコンパクトで独立した(ゴンドラから滑りこめない)2つのコースが中心です。

リフトは難易度が高くなるコースほどリフト待ちがありません。
ペアリフトの中で一番混雑するのは左側のファミリーコース沿いのペアリフトでしょうか?
初心者向けであり、スピードも遅いためと思われます。

それ以外のペアリフトはほぼ待ちなしで乗れます。とくにゴンドラ中部、上部のリフトはガラガラです。

もうひとつのメインコースとなるゴンドラ沿いのコースですが、ここにアプローチするのは8人乗りゴンドラです。
混雑時は一人乗りレーンを用意していますが、あまり徹底的な定員乗車の誘導は行われていませんでした。
ただゴンドラ沿いのコースはほぼ上級者しかこれないので、訪問日は土曜日で晴天無風のコンディションにもかかわらずほとんど待ちがありませんでした。

ゴンドラの行列が伸びているときは、下部エリア全体にリフト待ちが発生していると思われるので、中腹以上にとどまって、ゴンドラ沿いの上部ペアリフトを回すことをお勧めします。

カテゴリー: 中央道, 長野 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.