ホワイトワールド尾瀬岩鞍 アクセス・駐車場情報

ホワイトワールド尾瀬岩鞍は沼田エリアでは奥地にあり、道路が順調だとしても沼田ICから50分程度は見ておいたほうがよいでしょう。

アクセス道路となる国道120号は最大6ゲレンデのアクセス道路となる一本道なので、日曜の帰り時間帯などになると渋滞が発生します。

県道62号線への抜け道もあるのですが、椎坂トンネルが開通してだいぶ楽になったので雪道上級者以外は素直に国道120号線を利用しましょう。

国道120号線から鎌田交差点で橋を渡ったところにあるデイリーヤマザキが最終コンビニとなってます。
また尾瀬岩鞍手前の坂はかなり強烈かつ、駐車場の料金所も上り坂なので降雪時はスタック注意です。
帰りも凍結していると国道401号線に右折するところで追突注意です。

尾瀬岩鞍の最寄りの駐車場は第一駐車場ですが、ここはファミリーや宿泊者限定となっており、通常は広大な第二駐車場に回されます。ここは行きはシャトルバス(歩いて行くことも可能だが、シャトルバスがピストン輸送しているので)を使って、帰りはゲレンデから滑りこめます。

第一、第二駐車場は舗装されており、トイレや更衣室もあります。

残念ながら電車でのアクセスはほぼ考えられていないので、自家用車で行くことが中心となるでしょう。

カテゴリー: 群馬, 関越道 タグ: , パーマリンク

1 Response to ホワイトワールド尾瀬岩鞍 アクセス・駐車場情報

  1. ピンバック: 沼田エリアで最大級 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 取材レポート | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.