なかさと清津スキー場 穴場中の穴場 リフト待ち レンタル混雑が一切ないスキー場

スキー場といえば昔よりはマシにはなったとはいえ、リフト待ちの行列が嫌だという人も多いと思います。
(特に昔のバブル期を知っていらっしゃる方)

しかし二月の一番混雑する週でもリフト待ちが無縁なスキー場があります。

それは十日町市のなかさと清津スキー場で、ちょっと湯沢から一山超えてこなければならないロケーションの悪さとリフト一本(長いクワッド一本なので滑走距離は十分)のせいであまり人が来ません。

かくいう私も2014/02/11という一番混雑するであろう週(この年は連休ではなかったですが)にいきましたが、ゲレンデ全体で20人いるのかな?ぐらいの人の入りでした。

当然リフト券購入待ち、リフト待ち、レンタル待ち、レストラン待ちなど一切なしです。

リフト一本で高いと思うかもしれませんが、HPを印刷していけば2000円です。時は金なりと考え、さらにコース上すき放題滑れる快適さを考えたら安いものだと思います。

難点は長いリフトしかないため初心者だと滑り降りてくるのが大変かもしれません。

廃止になっては困るのでぜひ皆さんで訪問してください。
(基本土日祝日のみの営業です)

カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.