湯沢中里スキー場 アクセス情報 湯沢インター交差点は右折せよ

湯沢中里スキー場は電車でアクセスしやすいスキー場ですが、近年では車での利用者も増えています。

電車の場合は湯沢中里駅直結で、更衣室などは外に出ずにいけますので大雪の日でも安心です。

車の場合、スキー場銀座である湯沢インターで下りることになりますが、カーナビのとおりに左折に行くとかぐら、神立高原、岩原などのメジャーゲレンデに向かう左折渋滞に巻き込まれる可能性があります。右折しても中里、岩原へはいけるので湯沢インターで左折が混んでいたら、右折しましょう。ICからは10分もあればつきますし、急な坂道はありません。

湯沢近辺は除雪体制が整っており、降雪があってもスプリンクラーによる融雪があるのでノーマルでもいけなくはないのですが、駐車場がつるつるに凍結してたりするのでやはりスタッドレスがないのであれば、電車できましょう。

駐車場は平坦でゲレンデ目の前、ほかのメジャーゲレンデに比べると満車になることもほぼないでしょう。

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.