石打丸山 取材レポート

石打丸山といえば湯沢エリアでは老舗のビックゲレンデです。

ゴンドラや長距離のクワッドリフトに乗りなれた人にとって見ると、リフトが短くて山頂行くのに時間がかかると思われるかもしれません。昔のスキー場は小さい会社がリフトをつなげて一つのスキー場のように見せていたためです。

現在でも石打丸山には少なくとも4つのリフト会社があります。ほとんどの人は全エリアを滑れる券を買うと思いますが、実は特定のエリアだけ滑れるリフト券が売っていたりします。

逆に大資本ではないがゆえにバラエティ豊かなレストランがあります。

すでに石打丸山には10回以上訪問しておりますが、改めて取材してみました。

以下関連記事へのリンクです

石打丸山 3エリア紹介

石打丸山混雑・リフト待ち情報

電車でも車でもアクセス良好 石打丸山 アクセス情報

取材日:2015/02/21

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , パーマリンク

1 Response to 石打丸山 取材レポート

  1. ピンバック: 石打丸山 ちょっとお安い中央エリア券、ハツカ石エリア券 | 関東甲信越ゲレンデガイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.