石打丸山 アクセス情報

石打丸山は電車でも自家用車でもアクセス良好です。

まず電車の場合は無料シャトルバスが東口から出ています。東口に降りたら左側に向かって歩くとマイクロバスが止まっている駐車場が見えるはずです。特にチケット引き換え場所に指定がなければハツカ石口、中央口両方の無料シャトルバスが利用できます。路線バスもありますが、無料シャトルバスがあるのでほぼ使うことはないでしょう。

自家用車の場合三つあるベースのどこにするかですが、一番手前がハツカ石口です、スキー場に近い駐車場は台数が少なく、たいていは道路の向かいに回されることが多いので、その場合は中央や観光口まで行きましょう。

土休日は有料です。民間駐車場もありますが、利用したことはありません。

関越自動車道と国道17号だけでいけるので激しい山道や迷うようなことはないのですが、雪が降る時は数時間で車が埋まることもある豪雪地帯なので、スコップなどの雪かき道具の持参は忘れずに!

カテゴリー: 新潟, 関越道 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.