ガーラ湯沢 下山コースファルコンは中央エリアから行けます!

ガーラ湯沢の下山コースファルコンは全部滑ろうと思った場合は北エリアのシャリオに乗らなければならず、中央エリアからファルコン滑走開始まで最低でもリフト二本乗り継ぐ必要があります。

しかし途中からでよければ中央エリアから直接ファルコンに滑りだすことができます。

ガーラ湯沢のゴンドラを降りたら、目の前のクワッドリフトには目をくれずに右側に視線を移すと橋の向こうに下山コースファルコン入り口の看板があるはずです。

基本的に下山コースはパトロールチェック後にオープンするので、放送を聞いてから移動するのが安全ですが、大体9時半には空きます。

中央エリアからのトンネルをくぐると下山コースファルコンの上部に出ます。
基本的にリフトに乗ったほうが楽なので、このルートは非常手段というか、こんなルートもあるんだという物珍しさで一回滑ってみたかったのです。

ちなみにコース解放直後にファルコンを滑り下りた時はあまりに早く下りたのでゴンドラ裏手の自動ドアが開いていないという状況がありました。

カテゴリー: コースガイド, 新潟, 関越道 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.