オールナイトでナイターができるゲレンデ

ナイター営業のゲレンデだけでも珍しい今日ですが、オールナイト営業をするところが徐々に増えてきています。

まず毎週金曜日、土曜日にオールナイト営業を行っているのは、埼玉の狭山スキー場です。
こちらは屋根つき人工雪ゲレンデなのでコースの短さは我慢してください。
雨でも平気です。

同じく金曜日の22時からと土曜日は18時から翌朝4時までのオールナイト営業を行っているのは、新潟県の神立高原スキー場です。こちらはリフト3本動くので、オールナイトゲレンデの中では一番の滑走エリアを誇ります。

毎週土曜日にオールナイト営業を行うのは静岡のYeti。こちらは雨などの悪天候だと中止になる可能性もあります。とはいえ冬の富士山麓で雨が降ることは少ないですけどね。

定期的にオールナイトをやっているのは上記3ゲレンデです。

あとは苗場スキー場が月一回でオールナイト営業をやってます。こちらはパークも営業しているのでパーク好きなひとはぜひご検討ください。

一回狭山スキー場のオールナイトに行った事がありますが、シーズンはじめだったのでリフト待ちがあって眠かったので3時ぐらいに撤収した記憶があります。たぶんシーズン真っ只中であれば、リフト待ちもほとんどないでしょう。

元気のある人はぜひオールナイトゲレンデに行ってみてください。

カテゴリー: ナイターゲレンデ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.