台湾取材 台湾お土産の定番パイナップルケーキをスーパーで買う!

台湾のお土産の定番と言えばパイナップルケーキなのであるが、これが人によって好みが分かれるのでからならずしも高い奴がうまいとも限らない。

デパートで売っているようなものは250-350元ぐらいなのだが、これがスーパーに行くと半値以下の60元ぐらいから購入できる。安いので複数種類食べ比べるのもよいでしょう。

高雄には全聯福利中心というスーパーがあり、ここでパイナップルケーキの他にもクッキーやらドライフルーツが購入できる。

台北には全聯福利中心に加えて、頂好というスーパーが至る所にあり、これもお土産沢山扱っているので覗いてみるのが良いだろう。

GoogleMapでこれらのキーワードで探せば台北、高雄ならば必ず見つかるはずである。超市がスーパーをさすので見つからなかったら超市で検索してみるべし。

現地人向けの辛い調味料もこういったスーパーにおいてある。

カテゴリー: 台湾, 海外 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください