台湾取材 台湾のトイレ事情 トイレットペーパーは流せるか?

海外旅行で一番大変なのがきれいなトイレを見つけることである。台湾のトイレもピンからキリまで!

さすがにデパートなどでは日本並みのきれいなトイレであるが、街中や観光地では様々であるので気をつけないといけない。
普通のホテルなんかは洋式トイレが完備されているが、ウォッシュレットは日系ホテルでないとお目にかかることはできないだろう。

また海外ではトイレットペーパーはトイレに流さずに、ゴミ箱に捨てるというのが基本だが、台湾では十分な水量であり流せるとの情報もあった。
とはいえ自分が詰まらせても問題なので、実際にゴミ箱を見て現地人がどうやっているのかを判断するのが安全だろう。

あと駅や店のトイレにはペーパーが備え付けてあったが、海外ではトイレットペーパーはない可能性が高いので常にポケットティッシュは忘れずに!

ちなみに洋式がほとんどであるが、時折和式もあるので注意!

カテゴリー: 台湾, 海外 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください