ビジネスホテル徹底レビュー 長野アイランドホテル 天然温泉が素晴らしい!

■アクセス

長野駅善光寺口を出て右に進んでいく。徒歩4分。交差点にあるのでわかりやすい。

■インターネット

無線LANパスワード個別。VOD画面に各部屋個別にパスワードという珍しい形態。
テレビを見ているときにいったんVODにもどらないとパスワードがわからんのが不便。

速度は1Mbps程度とあまり出ていないが、ポートは空いていた。

■チェックイン

フロントで宿帳に記載後、自動チェックインマシンにて清算。
スーパーホテル以外でこのタイプは初めてみた。

■チェックアウト&領収書

チェックインのマシンからレシートが出てくる。

■部屋

若干縦長ではあるが標準的なサイズ。
大浴場があるので部屋の風呂は入っていない。

■エレベーター

二台あるので待つことはない。

■大浴場

男女別大浴場完備。長野のビジネスホテルは大浴場が多いが、ここも白馬ハイランドホテルの系列らしく白馬塩の道温泉のお湯を使っているのがポイントさらにタオルが風呂場においてあって部屋から持っていく必要がない。洗い場は3つと少ないがお湯がよいので許そう!

■その他

道路の向かいにセブンイレブンだが、駅から来るならローソンが一番便利。

■朝食

無料朝食があるのだが、残念ながら朝早いのでパス!もったいない

■宿泊日

2016/04/29

カテゴリー: ビジネスホテル, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください