ビジネスホテル 徹底レビュー 名古屋クラウンホテル

セミナーの前泊で名古屋クラウンホテルに宿泊したのでそのレビュー

■アクセス

最寄り駅は地下鉄の伏見駅から徒歩五分。
名古屋駅から歩いても15分ほど。
ちょっと離れているが値段が手ごろで天然温泉と朝食バイキングがあるのでよし。
あとでも取り上げるが、天然温泉がありがたかった!

■チェックイン

ビジネスホテルなので前清算。領収書はチェックイン時にもらう。
チェックインは4カウンターもあって23時だったけど前方に2人待ち。ただしこのホテル1フロア50以上で全体で500以上客室があり、すごい収容力。

外出時も鍵をボックスに入れ、受け取りは部屋のカードを見せる形式(口でいってもOKだったので外国人むけかな)
外出時にカウンターが塞がっている時にわざわざ待たなくよいのですばらしいシステム。

■チェックアウト

前述のとおりチェックアウトも追加清算がなければボックスに入れるだけ!

■風呂

名古屋クラウンホテルのウリは天然温泉。都心の温泉とは思えない本格的な温泉。日帰り温泉施設にしてもよいぐらい。
ホテル内はほとんどの人がこの温泉目当てと思われ、浴衣の人も多い。
ボディタオルは部屋に備え付けられており、髭剃りなどは風呂にもある。
男女入れ替わりで二種類ある。風呂の充実加減ではビジネスホテル最高ランクといってよい。

翌朝は繁忙期のみ開放される幻?の参の湯まで堪能!
朝風呂かつ皆壱の湯に行っていたので、参の湯は誰もいなくて独り占めであった。

■部屋

ちょっと広めの部屋を確保したのでシングルとしてはかなり広い部類に入る。ただしユニットバスは狭いので温泉なしだと印象が変わってしまうかも。

■アメニティ

ボディタオルや歯ブラシや髭剃りなどは部屋に備えつけあり。

■設備など

天井が低いのが昭和を感じさせる建物。エレベーターも客室数に対して少ないと思われほぼ相乗りだったが、階段もあるのでよしとしよう。5階に宿泊だったけど、階段使ったほうが早いケース多数。

■周辺施設

セブンイレブンが徒歩1分。食事の店は周囲にはあまり見当たらないが、駅から歩いてくる場合にはどこかしらあるだろうから木にならない。

■インターネット

有線もあるしパスワード付WIFIとパスワードなしもある。ただし使用前に同意する必要がある。

混雑していないときは60Mbps/秒でていたのでかなり早い部類。

■客層

収容数が多いので、中国人観光客を中心に外国人利用も多い。純粋なビジネス客は半分以下だろうか?土日はほぼ観光客かもしれない

カテゴリー: ビジネスホテル, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください