カプセルホテル 徹底レビュー グリーンプラザ新宿

新宿のカプセルホテルの代表格であるグリーンプラザ新宿

今まで数回宿泊していたが、徹底レビュー形式で取り上げたことがなかったので改めてレビューしてみる!

■アクセス

西武新宿駅そば!ということはJRからだと結構歩く。
一応サブナードなどの地下道をたどってくれば最後の数十メートルだけダッシュで雨にほぼぬれずにたどり着けるロケーションではある。

■チェックイン

チェックインが混雑すると口コミが多いが、時間による。やはり23時間際だとチェックインに10分以上かかると思ったほうがよい。今回は木曜日の21時なので込んでいるかと思いきや奇跡の待ち0人だった!カプセルの上段・下段もチェックイン時に選択できる(遅くなると選択できず!)
支払いは前金で、館内の清算はすべてリストバンドのバーコードで行うため追加の清算はチェックアウト時で領収書もチェックアウト時。

■チェックアウト

8時までに追加清算分を支払っておくとファストチケットをもらうことができる。つまり支払い手続きをすいている8時までに済ませておけば、後は鍵を返すだけとなる。いつもファストチケットを利用している。
ファストチケットがないとチェックアウト時に結構待つことになる!

■エレベーター

館内に入ると移動は階段のみ!自分はあまり気にしないが2階に宿泊した時は最大で5フロア分上がらねばならないので大変かも!
エレベーター待ちがないのでその点は利点。

■カプセル

縦型カプセルでテレビの音量がヘッドホンではなくスピーカーという周りに迷惑をかける恐れのある仕組み。ヘッドホンは受付で貸してくれるがいまどきの人はイヤホン持参だろうしなー。
ベッドの硬さは気にならないが、枕が薄い!!
そしてトイレのそばだとエアータオルの轟音が聞こえてくるので、いびき共々安眠妨害である。

■ロッカー

チェックインする4階フロアのみ存在する。縦長の2メーターぐらいのロッカー。冬場はでかいコードだと格納するのに難儀するだろう。

■食事

レストランはお一人様用席がほとんどなので気兼ねなく利用できる。
外で食べる人も飲み会の後で利用する人も多いから座る席に困るようなケースはない。

食事つきプランを選択すると引換券をチェックイン時に渡される。
それ以外はリストバンドのバーコードで後清算。

レストランは食事つきプランだと日替わりのみで選べないのが残念だが、
ご飯おかわり自由がポイントおかずもたくさん付いてくるのでコスパがよい。
夜は半分以上喫煙席で仕切りもないため入って左側端っこまでいかないと・・・・

朝は日替わりの洋定食を選べる。朝はご飯に加えてみそ汁がセルフ形式でおかわり自由。
ご飯のボリュームがすごいのでおかわり不要なぐらい。

■インターネット

各フロアでつながるが、大量データダウンロードは規制が入っているようで50Mのファイルを落とそうとしても途中で詰まってしまった。ネット閲覧などは大丈夫だった。

■アメニティ

チェックイン時に館内着とバスタオルが渡される。フェイスタオルとボディータオルは浴室にあり。歯ブラシやひげそりは自由に取れるのがうれしい。
(ビジネスホテルだと歯ブラシ、ひげそりはたいてい一本だけで夜、朝二回は持たないときがある)

■その他設備

7階にマンガコーナーとビジネスコーナーがあるのだが、机のあるビジネススペースは4席分しかなく、テーブルもマンガを読む人でいっぱいになるので何か作業をしたいときは困るかも。
(テーブルがあるのが、7階のここかレストランかぐらいしかない)
マンガ品揃えは安心お宿よりも充実している。

■お風呂

新宿の真っただ中であるが、露天風呂やサウナやジャグジーなど種類豊富。
風呂が売りなので朝だろうと常に人がいるイメージだ。ただ脱衣所は広いので利用者が多くても気にはならない。

カテゴリー: カプセルホテル, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください